ページの先頭へ
ホーム

マレーシアの不動産(賃貸・コンドミニアム・民泊・売買)のことならエリッツインターナショナルマレーシアへ。

MENU

BLOGマレーシア現地駐在員ブログ

  1. エリッツインターナショナルトップ
  2. マレーシア現地駐在員ブログ
  3. 不動産
  4. マレーシアでの新型コロナウイルスの近況
2020.02.03

マレーシアでの新型コロナウイルスの近況

こんにちは。
エリッツインターナショナルマレーシアの好井です。

世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルスについて、
先日、世界保健機関(WHO)が「国際緊急事態」を宣言しました。

急激なスピードで感染が世界中に広がっている状況を踏まえての対応だと思います。

ここマレーシアでも、KLCC近辺でマスクをしている方は、全体の20%ぐらいです。

実際、今からマスクを購入したくても、どこも売り切れとなっており、購入が出来ない状態となっています。
ですので、多くの方はマスクをしたくても購入できず、マスクを付けられないような感じだと思われます。

先日、知人がクアラルンプール国際空港に到着時、
人体の熱のセンサーに引っ掛かり、別室に通され検査結果が出るまで出られなかったと聞きました。

ここマレーシアでも日本と同様、とても警戒されている新型コロナウイルスです。
暫くは、人が多い場所への外出は極力控えられるのが、良いかと思います。

新型コロナウイルスの影響でマレーシアの薬局はどこもマスク売り切れ
新型コロナウイルスの影響でマレーシアの薬局はどこもマスク売り切れ
新型コロナウイルスでマレーシアの薬局はどこもマスク売り切れ

新型コロナウイルスでマレーシアの薬局はどこもマスク売り切れ
薬局の店頭にはマスク売れきれの張り紙

アーカイブ

プロフィール

好井 有一郎 Yuichiro Yoshii
ご相談・お問い合わせはこちら ご相談はこちら

エリッツインターナショナル

マレーシアの不動産・賃貸・留学・移住なら
エリッツインターナショナルへ

エリッツインターナショナルでは、マレーシア、クアラルンプールの賃貸及び売買不動産をご案内致します。お客様にピッタリのお部屋をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合せください

お電話でのお問合わせ
月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応)
マレーシアから
メールのお問合わせ