ページの先頭へ
ホーム

マレーシアの不動産(賃貸・コンドミニアム・民泊・売買)のことならエリッツインターナショナルへ。

  • 日本から電話でのとお問い合わせ
  • マレーシアから電話でのとお問い合わせ

月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応) 

MENU

BLOGマレーシア現地駐在員ブログ

  1. エリッツインターナショナルトップ
  2. マレーシア現地駐在員ブログ
  3. 生活・治安
  4. マレーシアのイスラム教徒が行う最大のお祭り「ハリラヤ・プアサ」
2023.04.24

マレーシアのイスラム教徒が行う最大のお祭り「ハリラヤ・プアサ」

こんにちは。
エリッツインターナショナルマレーシアの好井です。

イスラム教が国教となっているマレーシアで最も盛大に祝われるお祭りが「ハリラヤ・プアサ」です。
マレーシアで約60%を占めるマレー系イスラム教徒が行う最大行事となり、
2023年は、3月24日から4月21日までがラマダン(断食)の期間となっています。
イスラム教徒はハリラヤ前の1か月間、宗教的に大切な断食を行ないます。
その断食を無事に終えることができたことを盛大に祝うのが、このハリラヤです。
イスラム教徒のマレー系の人々にとっては、1年で一番おめでたいお祭りになります。

ハリラヤは大型連休となり、今年は5月21日から24日までの4連休となっており、
家族で実家に帰省し、親戚と集まって礼拝をしたり、食事をしたりします。
日本のお正月のような感じだと思います。

クアラルンプール市内の繫華街では、たくさんの人たちが食事や買い物を楽しんでおり、お祝いムードが漂っています。
多民族国家のマレーシアに住んでいると、様々な宗教や文化のイベントを肌で感じることが出来ます。

機会がございましたらマレーシアで実際に体験してみるもの良いかと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

ハリラヤ期間のマレーシア、パビリオン前
ハリラヤ期間のマレーシアのパビリオン前

 

ハリラヤ期間のマレーシア、たくさんの方が買い物などを楽しんでいま。
ハリラヤ期間のマレーシア、たくさんの方が買い物などを楽しんでいま。

 

ハリラヤ期間のマレーシア、パビリオショッピングモール内
ハリラヤ期間のマレーシア、パビリオショッピングモール内

 

ハリラヤ期間のマレーシア、お祝いムードが漂っています
ハリラヤ期間のマレーシア、お祝いムードが漂っています

アーカイブ

プロフィール

好井 有一郎 Yuichiro Yoshii
ご相談・お問い合わせはこちら ご相談はこちら

エリッツインターナショナル

マレーシアの不動産・賃貸・留学・移住なら
エリッツインターナショナルへ

エリッツインターナショナルでは、マレーシア、クアラルンプールの賃貸及び売買不動産をご案内致します。お客様にピッタリのお部屋をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合せください

お電話でのお問合わせ
月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応)
マレーシアから
メールのお問合わせ