ページの先頭へ
ホーム

マレーシアの不動産(賃貸・コンドミニアム・民泊・売買)のことならエリッツインターナショナルマレーシアへ。

MENU

BLOGマレーシア現地駐在員ブログ

  1. エリッツインターナショナルトップ
  2. マレーシア現地駐在員ブログ
  3. 不動産
  4. ドン・キホーテ「DON DON DONK」がマレーシアに出店しました。
  1. エリッツインターナショナルトップ
  2. マレーシア現地駐在員ブログ
  3. 生活・治安
  4. ドン・キホーテ「DON DON DONK」がマレーシアに出店しました。
2021.03.22

ドン・キホーテ「DON DON DONK」がマレーシアに出店しました。

こんにちは。
エリッツインターナショナルマレーシアの好井です。

マレーシアでの新型コロナの近況ですが、
・外国人旅行者のマレーシアへの入国禁止は、2021年3月31日までの予定です。
条件付き活動制限令(CMCO)は、何度か延長され、現時点では2021年3月31日まで予定となっています。
・マレーシア国内の直近の新型コロナ新規感染者の推移は以下のようになっています。  
 3月21日 1327人  
 3月20日 1671人  
 3月19日 1576人  
 合計感染者数 333,040人

残念ながら、まだ暫くは、活動制限の状況が続くと思いますが、
日々状況を見守って行きたいと思います。

コロナの影響で、ここ最近あまり明るい話題がない日が続いていました。
しかしそんな中で、
日本ではお馴染みの激安の殿堂ドン・キホーテがマレーシアでオープンしました。

場所は、モノレール線「ブキッビンタン駅」に直結している「Lot 10」というモールの中に入っています。
マレーシアの繁華街ど真ん中にドン・キホーテの看板が大きく出ています。
マレーシアでの名称は、「DON DON DONKI」となっています。
シンガポールのドン・キホーテと同じ名称ですね。

オープン初日2021年3月19日に訪問したのですが、
お店の前には長蛇の列が出来ており、入場までの時間を聞くと2時間待ちと言われ、
残念ながら入店は諦めました。

これだけ活気の有る雰囲気は、久しぶりに見た気がして、何だか嬉しくなりました。
外からだけですが、写真を撮って来ましたので、掲載させて頂きます。
もう暫くして、行列がなくなったタイミングで、再度訪問して中の様子を見てみたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

マレーシアのモノレール線ブキビンタン駅に直結しているLot 10、この中にドン・キホーテが、
モノレール線ブキビンタン駅に直結しているLot 10、この中にドン・キホーテが、

ドン・キホーテでお馴染みのキャラクターが、マレーシアと融合してます。
ドン・キホーテでお馴染みのキャラクターが、マレーシアと融合してます。

マレーシアの繫華街ど真ん中に、ドン・キホーテの看板が見えます。
マレーシアの繫華街ど真ん中に、ドン・キホーテの看板が見えます。

Lot10 の1階のこの入り口から入ろうと試みたのですが、入れず別の入り口に行列が出来ていました。
1階のこの入り口から入ろうと試みたのですが、入れず別の入り口に行列が出来ていました。

マレーシアのドン・キホーテ、最後尾がここでした。ここから2時間待ちだそうです。
最後尾がここでした。ここから2時間待ちだそうです。

マレーシアのドン・キホーテ「DON DON DONK」
マレーシアのドン・キホーテ「DON DON DONK」

アーカイブ

プロフィール

好井 有一郎 Yuichiro Yoshii
ご相談・お問い合わせはこちら ご相談はこちら

エリッツインターナショナル

マレーシアの不動産・賃貸・留学・移住なら
エリッツインターナショナルへ

エリッツインターナショナルでは、マレーシア、クアラルンプールの賃貸及び売買不動産をご案内致します。お客様にピッタリのお部屋をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合せください

お電話でのお問合わせ
月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応)
マレーシアから
メールのお問合わせ