ページの先頭へ
ホーム

マレーシアの不動産(賃貸・コンドミニアム・民泊・売買)のことならエリッツインターナショナルへ。

  • 日本から電話でのとお問い合わせ
  • マレーシアから電話でのとお問い合わせ

月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応) 

MENU

BLOGマレーシア現地駐在員ブログ

  1. エリッツインターナショナルトップ
  2. マレーシア現地駐在員ブログ
  3. 生活・治安
  4. マレーシアは、マレー系、中華系、インド系の主に3つの異なる文化が集まる国
2018.03.05

マレーシアは、マレー系、中華系、インド系の主に3つの異なる文化が集まる国

エリッツホールディングスマレーシア好井でございます。
その異なる3つの文化には、また各々に独自の習慣や、イベント行事などが存在します。その為、マレーシアでは単純に日本の3倍程の行事が存在しており、本当に常に何らかのイベントや、お祝い行事などが開催されているような感じです。


中国のお年玉、アンパオ(紅包)

そんなたくさんの行事の中でも最大級のイベントのひとつが、中国のお正月です。ここ2週間に渡りいろんな旧正月関連行事がありましたが、いよいよ終わりを迎えそうです。

ちなにみですが、中国のお正月にもお年玉はしっかり存在しています。街を歩いていると、中華系の方が、たくさんの赤いポチ袋をもって、近所の人や、知人などにお年玉を渡しています。中国ではアンパオ(紅包)と言うそうです。
私も、記念に中身の無い、袋だけのアンパオを頂きました。

自分の知らない異なる文化に触れ、そして実際に経験してみることで、何かを感じて学べることがあるかと思います。日本ではなかなか体験出来ないことも、ここマレーシアでは、結構簡単に異文化に触れることが可能です。

先日、オフィス(セントラルプラザ)を出たところで、獅子舞ショー(ライオンダンス:Lion dance)が行われていました。いつもは速足で通り過ぎるだけで、あまりじっくり見たことがなかったのですが、今回は少しだけですが、立ち止まって見物して参りました。

ライオンダンス
トラックから荷物を降ろしライオンダンスの準備をしています

セントラルプラザ
オフィスのエントランス、皆注目しています。

ライオンダンス
ライオンダンスはじまりました。

 

ライオンダンス

ライオンダンス

アンパオ 紅包
アンパオ(紅包)

アーカイブ

プロフィール

好井 有一郎 Yuichiro Yoshii
ご相談・お問い合わせはこちら ご相談はこちら

エリッツインターナショナル

マレーシアの不動産・賃貸・留学・移住なら
エリッツインターナショナルへ

エリッツインターナショナルでは、マレーシア、クアラルンプールの賃貸及び売買不動産をご案内致します。お客様にピッタリのお部屋をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合せください

お電話でのお問合わせ
月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応)
マレーシアから
メールのお問合わせ