ページの先頭へ
ホーム

マレーシアの不動産(賃貸・コンドミニアム・民泊・売買)のことならエリッツインターナショナルへ。

  • 日本から電話でのとお問い合わせ
  • マレーシアから電話でのとお問い合わせ

月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応) 

MENU

BLOGマレーシア現地駐在員ブログ

  1. エリッツインターナショナルトップ
  2. マレーシア現地駐在員ブログ
  3. 生活・治安
  4. プラザローヤットPlaza Low Yat、マレーシアの電気街で安く買う
2018.06.28

プラザローヤットPlaza Low Yat、マレーシアの電気街で安く買う

エリッツインターナショナルマレーシアの好井でございます。

日本の電気街と言えば、秋葉原が有名ですが、こちらマレーシアのクアラルンプールの電気街と言えば、ローヤットLow Yatが、とても有名です。

ローヤットLow Yatとは、スマホ修理販売店、パソコンパーツ店など、小さな専門店が集積している建物を指します。

スマートフォンやパソコンに限らず、タブレットやPCディスプレイ、カメラ、そのた各種パーツなど、あらゆるPC関連の製品が販売されています。店員さんも、PC関連の知識の豊富な方が多くいますので、どんな質問にも瞬時に答えてくれる安心感があります。

パソコンの組み立てパーツから、スマホのあらゆる修理が格安で依頼できます。

SONY、DELL、SAMSUNG、ACERなどは、直営店を出店しています。

また、日本ではなじみの薄いブランドですが、OPPS、VIVO、OPPO、HUAWEIも、直営で出店しています。

Plaza Low Yatでの購入時、値段交渉は是非してみて下さい。

小さなブースが多いですので、値段交渉すると、結構値引きにも応じてくれます。

私個人的には、こういった類の電化製品を見るのが好きですので、訪問すると、つい色々なPCパーツや新機種などをチェックしてしまいます。

好きな人にはたまらない、少しマニアックな場所ですが、PC関連の製品を購入する際、ローヤットLow Yatは、是非、お立ち寄り頂きたい、お勧めのスポットです。

ローヤットLOW YATのエントランス
ローヤットLOW YATのエントランス

ローヤットLOW YAT
LOW YATの1階から5階まで、専門店ブースが出店しています。

LOW YATのグランドフロア
LOW YATのグランドフロアでは、期間毎に各種イベントが開催されています。

LOW YATの催し物
今回のLOW YATのイベントは、各メーカーの中古パソコンを展示していました。

サムスンSAMSUNGの直営店
サムスンSAMSUNGの直営店

日本でも人気のACER
日本でも人気のブランドACER

中国ブランドのOPPO
中国ブランドのOPPO、マレーシアでは人気があります。価格が安く、それでいて性能の良いスマホを販売しています。

中国ブランドのVIVO
中国ブランドのVIVO、こちらもマレーシアでの人気が高いです。

カメラ専門店
カメラ専門店、各メーカーのカメラを取り扱っています。

スマートフォンの修理屋
スマートフォンの修理屋、要望に応じてカスタマイズしてくれます。

スマートフォンの修理屋
小さなブースが多いですので、積極的に値段交渉はした方が良いです。

スマートフォンのアクセサリー
スマートフォン関連のアクセサリーの品揃えは、とても豊富です。

PC関連のパーツも豊富
PC関連のパーツも豊富です。しかも、とても安い値段で、手に入れることが出来ます。

違反駐車の罰金
ちなみに、エントランス前に無断駐車して、タイヤロックされてしまった場合、RM50(1,400円)の罰金を払えば外してくれるようです。日本と比較すると、安く感じてしまいますね。

アーカイブ

プロフィール

好井 有一郎 Yuichiro Yoshii
ご相談・お問い合わせはこちら ご相談はこちら

エリッツインターナショナル

マレーシアの不動産・賃貸・留学・移住なら
エリッツインターナショナルへ

エリッツインターナショナルでは、マレーシア、クアラルンプールの賃貸及び売買不動産をご案内致します。お客様にピッタリのお部屋をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合せください

お電話でのお問合わせ
月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応)
マレーシアから
メールのお問合わせ