ページの先頭へ
ホーム

マレーシアの不動産(賃貸・コンドミニアム・民泊・売買)のことならエリッツインターナショナルへ。

  • 日本から電話でのとお問い合わせ
  • マレーシアから電話でのとお問い合わせ

月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応) 

MENU

BLOGマレーシア現地駐在員ブログ

  1. エリッツインターナショナルトップ
  2. マレーシア現地駐在員ブログ
  3. 生活・治安
  4. クアラルンプールのHSC MEDICAL CENTER(HSCジャパンクリニック)へ診察に行ってきました
2018.02.05

クアラルンプールのHSC MEDICAL CENTER(HSCジャパンクリニック)へ診察に行ってきました

エリッツインターナショナルマレーシアの好井でございます。
先日、どうも体の調子が悪く、風邪のような症状が続いていましたので、HSC MEDICAL CENTERに行ってまいりました。

HSCジャパンクリニックを選んだ理由は、日本語が通じるからです。

普段は、英語を使って仕事をしていますが、医療関係の英語は、考えてみるとほとんど使ったことがありません。英語で自分の病状を正しく伝え、先生の専門用語が混ざった診察結果の英語を正しく理解しないとけいけません。万一行き違いがあって全然違う薬を処方されたらどうしようかと不安を感じてしまいます。

その点、このクリニックは、先生も日本人ですし、受付や薬の説明をして下さる看護師の方も日本人ですので安心です。 HSCクリニックは、アンパン(Ampang)エリアに所在し、私の住まい(Bukit Bintang)から車で10分ほどの距離でした。訪問前に電話で予約し(もちろん日本語で)、待ち時間無しで、診察から処方箋まで出してくれました、薬もその場で貰えます。

クアラルンプールには、数件日本語対応している病院がありますので、是非お住まいの近所の病院を調べておくと良いと思います。

ちなみに、私は日本で海外医療保険に加入しているため、診察費と薬代は保険でカバーしてくれたのでキャッシュレスでした。 良く効く薬で、2日ほどで殆ど回復してしまいました。
特に海外では、近所に信頼できる病院があると何かと安心できます。

HSCジャパンクリニック

HSCジャパンクリニック
HSCジャパンクリニックの受付

アーカイブ

プロフィール

好井 有一郎 Yuichiro Yoshii
ご相談・お問い合わせはこちら ご相談はこちら

エリッツインターナショナル

マレーシアの不動産・賃貸・留学・移住なら
エリッツインターナショナルへ

エリッツインターナショナルでは、マレーシア、クアラルンプールの賃貸及び売買不動産をご案内致します。お客様にピッタリのお部屋をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合せください

お電話でのお問合わせ
月~金[現地時間]10:00~18:00 (日本語対応)
マレーシアから
メールのお問合わせ